母は毎日検査技師

働く母の毎日

2018-01-01から1年間の記事一覧

ママが転職してつらかったことその1

現在は転職して1年になります。 なかなか今現在の事をかけていなのですが、、、 転職したばかりのころ、特に試用期間と言われる「3か月」はつらかった! ママだからというのは関係なく、きっと転職したことのある人は多かれ少なかれ、つらい思いをした経験は…

ママ検査技師の一日

17時頃→退社 17時10分→電車に乗る。 17時30分→保育園お迎え →からの、夕食に食べるものがなければスーパーで買い物。ただし、娘(3歳)が帰り道まだ「抱っこ」を発動してくるので、本当に必要最低限しか買わない。鶏ひき肉だけとか。魚のサバだけとか。特売…

健診センターに転職したよ!

健診センター=会社の定期健診 というイメージ。 一般の病院とは少し異なり、特殊な感じがします。 健診センターでは 残業が少ない! 定時が17時! 当直や呼び出しがない! 私が求めていた条件にピッタリ当てはまるぞー! \\\\٩( 'ω' )و //// さらに、 ゆ…

未経験のプレッシャー!

そもそも、検査技師という仕事の世間での認知度は低い。 医師や看護師の方がイメージがつきやすい。薬剤師も認知度は高い。 医療従事者と呼ばれる分野の仕事には 、レントゲンやMRIなどを扱う放射線技師。 リハビリなどを行う理学療法士。作業療法士。 視能…

ママの転職は何を優先に?

転職サイトに登録し、毎日のように求人情報を見るものの。 なかなか、これだ!という所には出会えない。 自宅から1時間以上の通勤時間は、保育園のお迎えが遅くなるので難しい。 例えば18時に仕事が終わって、 1時間電車に乗り、 19時に迎えに行って、 帰宅…

エコーできないと転職できない!?

新たな就職先の病院やクリニックを探してみるものの。。 条件に合う所はなかなか見つからない。。 条件その1!当直呼び出しがない。 条件その2!残業が少ない。 条件その3!17時30までが定時。 当直のないクリニックになると、定時は18時以降が多く、、小さ…

検査技師ママ転職できるか!?

こんにちわ。 検査技師ママです。 おでこの広い3歳の娘とその娘をこよなく愛する夫の3人で暮らしています。 アラサーと言っても、32歳の微妙なお年頃の私です。 長らく病院で検査技師として、血液・生化学部門で働いていました。 産後は時短勤務しながら、病…