母は毎日検査技師

働く母の毎日

ママ検査技師の一日

17時頃→退社

17時10分→電車に乗る。

17時30分→保育園お迎え

→からの、夕食に食べるものがなければスーパーで買い物。ただし、娘(3歳)が帰り道まだ「抱っこ」を発動してくるので、本当に必要最低限しか買わない。鶏ひき肉だけとか。魚のサバだけとか。特売品などをチェックしとおいて後で夫に買って帰ってきてもらう。

18時頃→帰宅(徒歩15分くらい)

18時10分→夫から「帰るよ」メール✉️

→返信で帰りに買ってきて欲しいものをメール。明日の分の夕食など。

19時→19時30分には夫が帰宅するのでビール片手に夕食作り。帰宅と同時に夕食!を目指す。

19時30分→夫帰宅

→夕食→お風呂まで一気に続く!

21時→本当はもっと早く寝かせたいがこれくらいの時間に、歯磨き&絵本

21時30分→家族全員で就寝

 

5時50分→夫は先に起床。からの夫は昨日の夕食の洗い物してる。

6時→娘と共に起床

6時30分→朝食にパン!時短!焼くだけ!パンを食べながら保育園の連絡帳書く!

食べ終わったら自分も着替えつつ、娘も脱がす!メイクの時間はわずか10分もない。娘の靴下を履かせながらマスカラ塗る!

夫はその日のゴミ出し→朝食の洗い物→自分の支度している。

7時10分→家を出発(駅近の保育園へ3人で向かう)→夫と娘は保育園へ。私は駅へ。

8時→職場到着→17時頃まで仕事

 

1番大変なのはやっぱり夕食作るところ。

ヘトヘトで帰ってきても休めない!

しかも、口達者になった娘から「ママー何か食べながらテレビ見ようよー!」としつこく誘われるもんだから、ついついチーズだのカニカマだの食べながらテレビ見ちゃう。ついついビール始めちゃう。

ビールは余計か。

あー娘のせいにして、ちゃっかり休んでたわ_(┐「ε:)_

洗濯は1週間に2〜3回。洗濯カゴいっぱいになったらさすがに見苦しくて、帰宅後に洗濯してます。

保育園で毎日洗い物が出るので、本当は毎日洗いたい。。

 

ずぼらです。

仕事終わったら、即一杯やりたい🍺